FAQ、質問する

よくある問題とその対処方法については、FAQ を参照してください。ここで質問することもできます。

ナレッジベース

wiki には、マニュアル、チュートリアル、その他のドキュメントが用意されています。

フォーラム

フォーラムで無料のコミュニティサポートを利用することもできます。

リアルタイムチャット (IRC)

IRC を利用するには、IRC クライアントが必要です。IRC クライアントを持っていない場合は、XChat をインストールするとよいでしょう。IRC クライアントを入手したら、Freenode 上の #gephi チャンネルに参加すれば、リアルタイムでほかのユーザーと会話することができます。ブラウザで実行するタイプのオンラインクライアントも存在します。

オンラインドキュメント

* サポートされているグラフ形式 (GEXF, GDF, Pajek, DOT, GraphML, UCINET, CSV…)

* チュートリアル

* システム要件

* グラフィックに関する問題の検出と解決

* Mac OS X Leopard への Java 6 のインストール

バグレポート

バグを報告してソフトウェアの品質向上に協力してください。まず、バグのリストを検索して、すでに誰かが同じ問題を報告していないかどうか確かめてください。該当するバグを誰も報告していない場合は、バグレポートを提出してください。

Gephi のバグ用メーリングリストに登録することもできます。

新機能のリクエスト

開発チームに対するリクエストがなければ、Gephi も不完全なままです。これまでの新機能のリクエストを参照したり、新しくリクエストを作成したりすることができます。